子宮筋腫かも…?

こんにちは、真由子です。

前回は心配をおかけしました…。生理が終わると何事もなかったかのようにケロッとしてしまうので、今は大丈夫ですよ!

でも、彼がとっても心配していることもあって、次の生理までになんとか婦人科に行きたいと思っています。なかなか仕事が忙しくて、休みが取れるのがもう少し先になってしまいそうなのですが…。

私は、自分の身体ということもありけっこう楽観的に考えている部分があるのですが、彼の方が居ても立っても居られないみたいで、ネットでいろいろ調べてくれているみたいです。2年経ってそろそろマンネリ化?!と思っていたので、まだ愛されてるみたいでよかったです(笑)

彼なりに女性の身体について理解しようとしてくれているようですね。この間「もしかして子宮筋腫じゃない?」という一言と共にとあるホームページのURLが送られてきました(http://siqu.nokos.net/aboutsiq.html)。

私も見てみたのですが、とっても詳しく載っていて、参考になりました。言われてみると症状も当てはまっているかも…。

でもまだきちんとお医者さんに診ていただかないとはっきりとは分かりません。あと少しの辛抱ですね。なるべく早く病院に行きたいと思います。

女はつらいよ

こんにちは、真由子です。

先日、彼とデートに行きました。アリオ西新井で、お昼ご飯を食べて、買い物して、映画を観る、というコース。王道ですね。

まずは映画の前に「串家物語」でランチ。私も彼も揚げ物好きなんですよね(笑)居酒屋にもしょっちゅう呑みに行くし、別に彼は私に女らしくしていてほしいわけじゃないみたいなのでとっても気が楽です(笑)

そして、買い物をしようとブラブラしているとき、何がきっかけだったかも忘れちゃったんですけど、私がなんだか異様にイライラしてきちゃって、ちょっと彼とケンカになりました。まあすぐに仲直りするんですけど(笑)でもその日はどうも虫の居所が悪かったです。

そして本日のメインイベント、TOHOシネマズ西新井に移動して「美女と野獣」!実は友達と観たのが1回、一人で観たのが1回。彼と観るので3回目でした(笑)

そのころには私の気持ちも少し落ち着いて、彼と並んで映画を観ていたのですが、ふと違和感を覚えトイレに行くと…あー毎月恒例のお客さん、こんにちは。

さっきのイライラはこれだったかー、ごめんね、彼…と反省しつつ、席に戻りました。

すると、みるみるうちに下腹部の痛みと気分の悪さ、そして貧血症状が襲ってきて、映画どころではなくなってしまいました。彼が異変に気付いてくれて、抱えられるようにして退出…。

そのまま家まで送り届けてくれて、一晩泊まってくれました。翌日、彼は仕事で帰ってしまいましたが、1日目より重い2日目を一人で耐え、3日目にやっと起き上がれるようになりました。職場の生理休暇を初めて使いました。

中学生で初潮を迎えてからこんなに重いのは初めてで、先月長かったこともあるし、ちょっと怖くなってきました…。

彼も「一度病院に行った方がいいよ」というので、近々行ってこようと思います。

身体の不調

東京でOLとして働く真由子といいます。現在35歳です。実家のある群馬から一人仕事の都合で引越してきて、今は足立区で一人暮らしをしています。

もうじき2年になる彼氏がいます。毎日仕事して家に帰ってご飯食べてスマホでSNSを見たり更新したりしてお風呂入って寝るような平凡な生活をしています。

趣味は読書と映画鑑賞で賃貸を借りる時部屋が二つある部屋をちょっと無理して借りました。それは一つは自分が生活するスペース、もう一つは趣味の物を収納する為の部屋にしたかったからです。

ただちょっと家賃の希望がオーバーしちゃいましたけど。

そんな趣味に生きてるような私ですけど、最近ちょっと不安な事がありました。

それは生理が少し長く続いたんです。

調子が悪いなって思い始めたのは1カ月ちょっとくらい前からで、生理が長引いたことがあったんです。普通生理はほとんどの人が長くても一週間くらいかなと思うんですが(私は一週間です)、その時は10日くらい続いたんです。

長く続いたことで貧血を起こしてしまい、後半は少し立ち上がるだけでもふらふらしちゃってました。

ただ、生理が終わったら落ち着いて、普通に生活できていたので、少し安心しました。

その後、友達にそのことを相談したんですけど、「それってちょっとヤバくない?大丈夫?」って言ってきました。

友達によると子宮筋腫の疑いがあるかもって言われました。それを聞いたらちょっと怖くなりました。

今度の休みに病院に行ってみようかな。何でもなければいいけど。